プロフィール

tamahibiki

Author:tamahibiki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりに糖尿病の新しい飲み薬「DDP-4阻害薬」が登場

 1999年に武田薬品のアクトスが出て以来、
 新しいメカニズムの糖尿病薬は出ていなかった。
 10年ぶりに、糖尿病の新しい飲み薬が登場した。
 インクレチンというホルモンはインスリン分泌を促すホルモン。
 それをDDP-4という酵素が分解してしまう。
 そこで、新薬は「DDP-4阻害薬」と呼ばれる。
 新薬はこの酵素を阻害することでインスリン量を増やす仕組み。
 インクレチンは高血糖値のときんみ働くので、新薬は低血糖になりにくい。
 2009年には万有製薬のジャヌビア。
 2010年は4月にノバルティスファーマのエクア。
 2010年前半中には武田製薬のネシーナが出る予定。
 副作用の少ない新薬は2000億円規模の経口糖尿病薬の
 3-4割に達する可能性もある。

----------------------------------------------------------
●SRS速読法で時代を速読する→SRS研究所/SRS速読法は20年間全530クラスで10倍突破達成
●ランキングのため次をそれぞれ一押ししていただければ幸いです(一日一押し):→
 

| ホーム | SRS速読法10倍突破体験談(ブログ第21番 449クラス) >>


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。